top of page

【テントサイトについて】

更新日:3月16日

吉滝キャンプ場には自然の地形を活かした区画テントサイトが6つと、2,000㎡のフリーサイトがあります。


写真:区画テントサイト「雲海」



区画テントサイトは1区画を1組で利用

吉滝キャンプ場には「芝生A」「芝生B」「雲海」「棚田」「木立」「パノラマ」の6つの区画テントサイトがあります。このテントサイトは、1区画を1組(最大定員7名 小学生〜大人 ※未就学児は人数に含みません)でご利用いただけます。よく「芝生Aの場所に他のお客さんは何組入るのですか?」とお問い合わせいただきますが1区画1組です。他のキャンプ場では味わえない自然の地形を活かした広々スペースでキャンプを楽しむことができます。しかも区画テントサイトは電源有りです!


1区画料金で張れるテントは2張となっています。(テント&テントやテント&タープ)3張目からは1張500円の追加料金がかかります。1区画の張り数の上限は特に設けておりませんが、各区画テントサイトで広さが違いますので事前にご確認下さい。


(参考)

芝生A:合計3張は余裕。

芝生B:合計4張は余裕。

雲海:2張は余裕。特徴的な形なので工夫次第では4張くらいは出来ます。

棚田:4張は余裕。

木立:2張。ソロテントなら4張。他の区画テントサイトと比べてこじんまり。

パノラマ:とても広いので張り方次第では5張〜6張。


写真:区画テントサイト「棚田」



区画テントサイトは車両の横付け(乗入れ)は出来ません。各区画テントサイトの近くにある駐車スペースに車両は駐車して下さい。



写真:区画テントサイト「芝生A」



写真:「パノラマ」※この広さを1組(7名まで)でご利用いただいております




見え方に違いはありますが、全ての区画テントサイトから雲海を見ることが出来ます!


写真:区画テントサイト「雲海」




フリーサイトは1日最大5組で混み合わない


写真:フリーサイト


吉滝キャンプ場のフリーサイトは2,000㎡の広場を1日最大5組(1組の最大定員7名 小学生〜大人 ※未就学児は人数に含みません)でご利用いただけます。使えるスペースは広くお隣のお客さんとも距離があるので、のんびりゆったりキャンプが楽しめます。フリーサイトは車両の横付け(乗入れ)が出来るので、荷物の積み降ろしも楽々です!



写真:フリーサイト




写真:フリーサイト


開放的な空が魅力のフリーサイト。雲海も見ることが出来ます!




写真:区画テントサイト「棚田」



もちろん星空も綺麗です!




閲覧数:1,039回

最新記事

すべて表示

Comments


footer.png

吉滝キャンプ場コテージ村

施設紹介

運営

ig_icon.png

〒667-1544​
兵庫県美方郡香美町小代区貫田(ぬきだ)602-2

2023 ©︎ yoshitaki campsite & cottage

bottom of page